出来る人

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

今年は3月からスキンドライブシステムというものを習って、12月にはスキンドライブインストラクターを取らさせていただきましたm(__)m

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

初めて受けた3月からどんどん進化して内容が濃くなっています(^^)

 

最近は自己暗示によって自分ができているということを深く知ることが出来ました。

 

書店で10万部売上げましたというような本の内容とは全く違います。

 

ドーパミン系で「思考を現実化させる」というのが、書店で売れている本のやり方ではないかと思います。僕もアファメーションなんかをしたことがありますけど、スキンドライブで行う自己暗示は違います。

 

セロトニン出して、静かな集中力で心地良く自分の流れを変えて行くのがスキンドライブの方法だと(^^)

 

スキンドライブを知って「心、思考、身体」の繋がりをリアルに体感してからの方がわかりやすいかも知れません(^^)

 

施術に来てくれるお客様にも簡単な方法を伝えたら、上司とのトラブルが大事に至らなったなどの声もいただいております(^^)

 

親御さんからは、子供に「頑張れ!」と言ってしまう癖も融解してきたとか(^^)

 

ある意味、病気も自分の思い込みでつくり出している部分が多いんです。肩こりだから、腰痛持ちだからと常に言っている人は治りにくいんです。

 

僕はアトピーだからと言っていました(笑)添加物入りのものを食べて、吹き出物が出たと自慢するくらいに弱かったなー(笑)

 

高血圧の人が血圧が低いと「あら?低いわね。おかいしいわ。」と通常の値に違和感を感じたり。数値も大事かもしれないですが状態を大事にした方がいいと思います。

 

病気に慣れると、病気じゃない状態に違和感を感じるといったことが起こることがあります。

 

そういったところの思考を解除しないと、治療しても元に戻りやすいんですね。スキンドライブで治療しながら、ネガティブ思考を解除する方法も提案しています(^^)

 

「出来る人」に話しを戻します。

 

思考が自分をつくっているということは、「出来ない」という思考が「出来ない自分」を作っています。

 

僕は周りから字が下手だと言われ本当に下手になりました(笑)前職場で下手レベル1位か2位だと言われていました(笑)素直に字が下手と認めていたので、上手くなることはなかったんです(笑)上手くなろうともしなかったですが(笑)

 

こういう場合に「字が上手くなる」という思いを持つことで、字の練習をし始めるのだと思います(^^)字の練習が出来ないなら、字を書く場面で上手く書くように工夫し始めたり。もちろん、頑張らないでたんたんとやり始めるのが大事(^^)

 

「出来る」って思えば、出来るようになる方法を探すのかと(^^)「出来ない」と思えば言い訳を探す。あの人は天才だから、私とは違うといった理由を。天才も同じ人間と思えばいいだけなんです(^^)

 

ただ、妄想にならないように注意が必要です。

 

例えば、僕が今からメジャーリーガーになって5年契約を10億円で結ぶことが出来るって思うことは妄想(笑)無理だし、やりたくないです(笑)

 

また、学生の時に本を出版しているメンタルトレーニングの有名な先生に教えてもらったことがあるんですが、2~3日しか持ちませんでした。

 

おそらく、10年後の設定、5年後の設定、1年後の設定とかややこしかったんだろうなーと(笑)複雑すぎて覚えられない(笑)

 

シンプルが良いってことを学ばせていただきました。シンプルに自分に暗示を入れるだけ(^^)

 

スキンドライブは抽象度を上げて俯瞰して見ることも教えていますので、妄想か暗示かを見分けられるように導いてくれます(^^)

 

それでセロトニン出して、心地良く変わっていきましょうと(^^)

 

2017年からといっても、あと二日もあるので今から実践(^^)v

 

 

1月は創始者新井の基礎セミナー、2月は大阪、仙台、北海道で基礎セミナーと東京中野で応用セミナー。

 

2月12日に北海道初となる基礎セミナーを僕が(^^)v体験会も1月15日に行ないますm(__)m

 

そんなところまで教えてくれるセミナーがskin-drive

 

来年は1月4日から営業しています。よいお年をm(__)m

若々しくいるために

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

 

 

若々しくいたいと願っている女性は多いのではないでしょうか。姿勢を整えるだけではなく、顔のリフトアップや痩身にも効果的なスキンドライブの施術(^^)

 

女性の患者様は、職場や家庭のストレスの他、ダイエットや美容について悩んでいるように感じます。身体の状態が良くなるということは美しくもなるということです。

 

ドーパミンを出すと老けるというような記事を、スキンドライバーのブログで見たことがあるかもしれませんが、サラッとおさらいを。

 

ドーパミンは報酬系で、「欲しい欲しい」という欲求をつくり出します。ハイになるのもドーパミンの仕業。いわゆる「気持ちいい状態」。

 

これは「頑張る」ことも同じ。真剣にスポーツをやると、激しいトレーニングに集中してしまいドーパミンが出ます。スポーツにおいては、こんだけ練習したという満足感のようなものが練習後に必要になります。登山で頂上に登った時のような「気持ちいい」状態を毎日感じることで、自分が成長しているのだと言い聞かす。

 

これは毎日達成感を味わっているので、毎日ドーパミンを出しているということ。ドーパミンが出て達成感がないと、練習に物足りなさを感じる。物足りないから「もっともっと練習」をと、競技に関係なさそうな練習までもやり始める。

 

ドーパミンは、一点への集中力が高まるのでスポーツには必要な部分もあります。しかし、一点集中型の頑張り屋さんを育てていることが多いと感じます。

 

マラソンをしている人が、ランナーズハイを経験することがありますが、ドーパミンが出て、辛さを通り越し「気持ちいい」状態になっているんです。気持ちいいから身体が壊れていることに気が付かないことも。マラソンを好きでやっている方は聞き流して貰いたいですが、マラソンランナーって老けてませんか?

 

マラソンを否定しているわけではなくて、スポーツを頑張ると老けると知って欲しいだけです。健康や美容、ダイエットのためと運動を頑張っている方がいるのであれば、老化へ向かっているかもしれません。急激に痩せればリバウンドも激しくなる可能性があります。急激に痩せて、つい食べてしまったら「欲しい欲しい」という欲求が止まらなくなる可能性が。

 

それを日常に置き換えてみて、ありとあらゆる場面で頑張っていないでしょうか?頑張るとドーパミンが出ます。さらにストレスがかかると口角が下がり、怒っている顔になりやすい。その表情を長年続ければ形状記憶されてしまいます。

 

一生懸命頑張ってイライラしている人は、若々しく見えないのではないでしょうか。若い頃はさほど影響はないにしても、年を取っていくと顕著に実年齢より老けているか、若く見えるかが分かれてきます。

 

美容も予防が大事だと考えています(^^)

 

では、どうするかとなります。まずは幸せホルモンというセロトニンをだすこと。セロトニンは姿勢を維持する筋肉に作用し、顔のリフトアップに効果的です(^^)これだけでも表情が若々しく変化していきます(^^)

 

セロトニンを出すためには、いろいろと方法があるのですが、簡単で24時間出来るのが「呼吸」。

 

すると、穏やかな全体を見渡せる集中力がついてきます(^^)ドーパミンの一点集中とは違います。ドーパミンは身体をガチガチにしてしまいますが、セロトニンは緩ませてくれます。

 

引退間際のスポーツ選手がボロボロなのが理解できるのではないでしょうか。

 

セロトニンを出すことで穏やかになっていくので、ストレスにも強くなっていきます。日常を美しく生きたい人におすすめです(^^)

 

こういった身体の土台を作らないで、お肌にいいからと高いクリームを塗っても効果は期待出来ないと思います。良い状態の身体に良いものを塗ればいい結果になるでしょう。良い状態であれば、そんな塗ったりしなくてもと思いますが(笑)

 

よく、美容の為に毎日お風呂に2時間、ジムで2時間、昼はべジタブルのみといろいろやられている方がいます。見ていて辛そうに見えてしまうのは僕だけでしょうか(笑)

 

そんなことしなくても、良い状態であれば食欲だってコントール出来るし、身体が勝手に元気になってくれますよ(^^)

 

あとは「もう歳だから」と言った時点で老ける道を進むことになるのでご注意をm(__)m思い込みが現実になります。これは本当です。「もう歳だからと」言っている人達を観察してみればわかりますよ(笑)

 

 

スキンドライブの施術は、顔のリフトアップや痩身にも効果があります(^^)不調を改善するとともに美しく(^^)

 

施術後に元に戻ってしまわないように「思い込み」を解除していく方法も提案しています(^^)患者様が良くなればなんでもいいので♪女性はキレイになることで、より良くなっていくように感じています(^^)

 

そんな施術を、ぜひ(^^)v

 

また、これらのことも含め、スキンドライブは何のか?日常でどう生かせるのかなどを簡単な説明と体験をしていただく、体験会を来年1月15日に行ないます(^^)体験会後は、ランチでも食べながらワイワイとm(__)m

 

北海道初のスキンドライブセミナーは2月12日に開催。

 

雪が降る季節に伴い、除雪作業により腰痛でお悩みの方が多いのではないかということで、「腰痛」への施術を提案させていただきます(^^)希望があれば他の施術についてもお応えします(^^)v

 

1月は創始者新井の基礎セミナー、2月は大阪堺、仙台松島、北海道旭川で基礎セミナーと東京中野で応用セミナーともりだくさん(^^)

 

セミナー情報はskin-drive

 

 

スキンドライブインストラクター修了

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

16日の夜から19日まで東京に行き、スキンドライブインストラクターのテストと応用セミナーに復習参加をして参りました(^^)

16日から17日の午前まで、スキンドライブ創始者新井こと魔王と二人で過ごすことが出来、貴重な時間を過ごさせてもらいましたm(__)m

閃きの瞬間をたくさん見させて貰ったのと、通常では教えてくれないことを聞けたことに感謝ですm(__)m感謝や祈りの作用についても、17日の朝に閃き、その生の閃きをその場で聞けました(^^)

愛とか感謝とか言いまくる人に違和感を感じていたのですが、なるほどと(^^)

僕は事情があって感謝だと言いまくる大人に囲まれ、違和感を感じる少年時代を過ごしてきました(笑)また、アトピーを克服するために感謝言葉を唱えたりと大人になってからもやってみました(笑)これらのこともあり、さらにスキンドライブを習うことによって感謝言葉をご丁寧に並べる人の目が嘘であることにも気が付くことが出来るようになってきました(^^)v

自然と調和した動きと皮膚から出る音と言葉が一致しないとね(^^)

さらに日本でトップスリーに入る〇〇〇の先生方と会う機会を与えてくれました(^^)

〇〇〇にかかり、チューブ1本分のワサビを一気に口に入れたのですが、大丈夫でした(笑)〇〇〇が解けたらむせましたが(笑)

自分たちが思い描いた通りの自分になっていることが強烈に実感出来た体験でもあります。良くも悪くも思い描いた通りになっているんですね。そこを変える方法もスキンドライブの内容に含まれています(^^)そこを変えないと成長が遅れます。成長したいですよね(^^)

応用セミナーでは、皮膚からの音以外にも、より良く生きるための土台のさらに土台の部分を魔王が教えてくれます(^^)

土台は心と身体、土台の土台は法則。土台の土台を大きくすることで、心と身体がより自由に使えるのかも(^^)せっかく習ったことに自我を入れると変な方向にいきます。ですから、自分を消して実践あるのみ(^^)v

それを教えてくれるようになったのは、夏以降ではないですかね(^^)常に進化をして、惜しみなく情報を共有してくれるので、新規はもちろん復習で参加しないと損です。

損とは言いましたけど、損得勘定ではなく【より良い方向にみんなで行きましょうね】ということ(^^)勝ち組も負け組もないっすよと(^^)

また、魔王と二人で話す機会があり、治療家出身ではない自分に何が出来るのかと考えることが出来ました(^^)

北海度は四季がはっきりして面白い反面、冬は雪が降り、除雪作業で身体を壊すことが多々あるかと。そこで優しい動きが除雪を楽にしてくれました(^^)

優しい動きは新井先生が発見したものですが、教えてもいいと言ってくれたのでそんな教室を来年から開こうかと思います(^^)

優しいと言いつつ強い身体なんです(^^)武術のもとになる動きなので、雑踏の中でもぶつからない動き、物を持ち上げる際に力がいらない動き、介護や看護が楽になる動きになります。

主婦の方々からの要望がチラホラあったので、主婦が通える時間帯でとりあえずやります(^^)要望が増えれば、日数や時間帯などをずらしたりしますのでm(__)m

優しい動きは【土台の身体】の部分になります。身体から心へ優しさを注入(^^)v法則は応用セミナーでm(__)m

また、お客様に女性が多く、スキンドライブ療法で顔がシュッとしたり痩せたりと喜んでいただくことが多いので、美容情報も発信していこうかと(^^)v

美しくなるということは健康になっている証拠です。お客様が良くなれば何でもいいので、美容に興味ある方もぜひm(__)m

いろいろ塗ったくる前に、まずは自分の状態を変えることで美しくなります(^^)そんなことも伝えていきますね(^^)

長くなりましたが、スキンドライブインストラクターの資格を取ることが出来ましたm(__)mありがとうございます(^^)

15622532_1318282908235296_5641066701708934337_n

セミナーでは治療法もちゃんとやっています(^^)v

15590189_1183124128468640_6476296677988904941_n

北海道では2月12日に基礎セミナーを行ないます(^^)vその前に体験会を1月15日に行ないますね(^^)セミナーと体験会の場所等が決まっていないですがお問い合わせをしても大丈夫ですのでm(__)m

1月は創始者新井の基礎セミナー、2月はセミナーが各地で行われています(^^)詳しくはskin-drive.com

お問い合わせはLINEでもメッセージでもメールでも、ホームページからのお問い合わせフォームからでも何でも(^^)

ヤンキーキャッチャー

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

 

日本人キャッチャーはヤンキース座りができないとだめ(笑)メジャーリーグのキャッチャーは、ヤンキース座りではなく腰が高い状態の選手が多いとに思っていました。

%e3%83%a1%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e5%8f%a4%e7%94%b0

※画像はネットよりお借りしましたm(__)m左の写真はメジャーリーグ、右は古田敦也さんの写真です。

 

それは骨盤の前傾、後傾が関係しているのではないかと。あるネット記事を見て、日本人が出来るヤンキー座りをアメリカ人は出来ないそうです。

 

また、ヤンキース座りが苦手な子供が増えています。ヤンキー座りが出来ない理由は畳の生活を捨て、和式便所がなくなり、西洋化した生活スタイルにあると言われています。

 

僕は前傾も後傾も出来るので実験してみました(笑)

 

前傾でしゃがむと、上の写真のメジャーリーグキャッチャーの姿勢が取りやすく、ヤンキーにはなれませんでした(笑)

 

後傾でしゃがむと、まさに【ヤンキー】です(^^)v

 

とても楽です(^^)

 

ヤンキーの概念はわかりませんが、日本人の農耕文化がつくった姿勢、着物文化がつくった姿勢、正座文化がつくった姿勢が骨盤後傾(^^)そんな日本人だからこそのヤンキー座り(^^)

 

と言っても最近、いや僕が学生の頃にはヤンキーは既にいなかったような(笑)ということは、西洋化の生活に慣れ、骨盤が前傾なのか後傾なのかというどっちつかずの状態。西洋式に慣れただけでまだ進化しきれていない状態。

 

身体に合わない西洋生活をすることで腰痛などの症状に見舞われる人もいます。前傾と後傾のどっちが合うかを知り、緩むことによって、状況に合わせ選択していけばいいかと思います(^^)子供は西洋式が合っている場合もあります。

 

キャッチャーの話しに戻して、セカンドに投げるキャッチャーのモーションで、後傾と前傾の違いがあります。

 

後傾の動きは、コンパクトにまとまるので日本人キャッチャーは、しっかりとした素早いモーションで投げます(^^)

 

前傾の動きは、コンパクトが苦手。なので、座ったまま腕をしならせて腕だけで投げるキャッチャーがメジャーリーグにはいます(^^)

 

どちらも民族性を生かしているんですね(^^)

 

今はバッティングで最短距離にバットを出せとは言わないかもしれませんが、往年の野球選手が言っていた「最短距離にバットを出す」という表現は理に適っていたのかもしれません。

 

骨盤後傾だと最短距離でバットが出てしまうんです。表現方法として間違っていないのかも(^^)

 

 

黒人バッターは、しなりを効かせて打つから「しなやか」です。最近の日本の野球選手は前傾で【しなり】を効かせているから【しなやか】(^^)

 

サッカーでも、前傾でしなりを効かせて蹴ると遠くへ強烈なシュートが。後傾だと、どこへ蹴るか読みにくい。どちらも使えると面白い(^^)

 

陸上短距離走のスタート時は後傾で、後半は前傾でしなりを効かせています。

 

マサイ族のジャンプは有名ですが、固い地面を前傾姿勢でジャンプをしています。前傾だとバネになるので、固い地面には適しているかもしれません(^^)だから、アフリカ系の人はバネがあって、バスケットなどが得意なのでしょう(^^)さらにリズムを刻みやすい姿勢なので、ダンスも得意です(^^)

 

日本人も足が遅かったわけではないと思います。飛脚の謎が多いのですが、柔らかい地面が得意だったのかも(^^)田んぼでは、地面を蹴らない後傾が楽です(^^)雪の上や砂の上でも、後傾だと埋まりにくいですし、凍った地面でも滑りにくいです。また、骨盤後傾の日本人の踊りはリズムがないんですね(^^)

 

何を言おうとしているかというと、ヤンキー座りもしなりを効かせることも出来るくらいに緩んで、前傾も後傾も使える柔らかさがあると楽ですよと(^^)スポーツでも使いこなせば面白いですし、自分に合う姿勢でいれるといいですね(^^)

 

とにかく、今は固い人が増えているので【緩んで】行きましょうm(__)mみんなでヤンキース座りだ(^^)v

 

そんな骨盤の位置を歴史と進化の過程をもとに学んで、皮膚の機能も使いこなせるようになるセミナーがスキンドライブ

 

スキンドライブを使うには、緩むことも大事ということで(^^)

 

 

占い

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

 

占いについて書きます(^^)

 

占いって、朝のニュースでもお馴染みで皆さん関心を持たれているのではないでしょうか?

 

僕の中では、占いってただの思い込みだろうと(笑)朝のニュースを見て楽しむ分には影響なさそうですが、ガチで占いにハマると騙されることもあるので注意が必要かと。

 

占い師に、「あなたは〇〇だから、こうなったのです」と言われれば、人間の脳って不思議で〇〇に自分を当てはめていく。そこで「なんでわかるんですか!」と驚き、占い師に洗脳されていくんだと。

 

血液型占いがありますが、僕はAB型です(笑)二重人格だの良い迷惑ですよ(笑)不思議なもんで、信じていた頃は二重人格の自分探しをしていましたね(笑)

 

B型の人は、自分勝手だと思い込んで、B型の自分を嫌いと言う人もいるくらいですから(笑)血液型を調べていない人はどうなるんだよと(笑)

 

占いを遊び感覚で楽しんでいるならいいですが、「〇〇だから悪くなる」って言われたら、悪くなる思い込みが入って悪くなるんです。そこで、占い師は「ほら、言ったとおりでしょ」と言って信頼させて通わせいく。徐々に占い料金も高くしていったりと。

 

治療家も同じようなことを(笑)

 

例えば、施術後に「1週間で元に戻りますから、1週間後に来てください」と言うと、1週間後には元に戻るという思いを患者さんは持つんです。どんどん良くなっていく方向へ導くようにしないで、元に戻すとはと思ってしまいますが(-_-メ)

 

もちろんハードに働いている方は、疲れやすいかもしれません。ただ、ハードな環境でも元気な人もいれば、すぐダメになる人もいる。

 

結局は、どんな環境でも楽しめる状態にいる人は何をやっても大丈夫なんだなと(^^)

 

身体は細胞分裂を常に繰り返しているので、常に生まれ変わっているんです(^^)もっと細かい世界で見れば、常に明滅しているだけ。そこにネガティブな思考が入ると悪い方向へ生まれ変わりやすい。だから、少しずつでもいいのでポジティブを入れていくことで、より良い方向へ生まれ変わりやすくなる(^^)

 

 

思考と身体は繋がっているので(^^)

 

1回の料金がお高い施術が世の中にありますが、高い料金だと一大決心をして施術を受けるわけですから、患者さんからすると効かないわけにはいかない(笑)効かないと損ですからね(笑)ここでも暗示がかかっているのかもしれません。

 

治れば何でも良いと思うんですけど(笑)

 

占いの話しでしたが、どこの世界でも占いまがいなことが行われているかと(笑)占いが悪いわけではなく、良い方向へ進めてくれる人なら良いと思います。だんだん料金を上げていく人やお金儲けに走っている人にはご注意をm(__)m

 

自己の思い込みをより良い方向へ使って、どんな状況でも楽しめる心と身体のコンセプトを学べるセミナーがスキンドライブ

 

最近のスキンドライブは●●を解いて法則へ向かっているので、この世の〇〇%は●●なんだと知ることが出来るので、騙されなくなりますよ(^^)

 

詐欺占い師や治療家を見破るためにもスキンドライブは有効です(^^)

 

体幹トレーニング

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

 

 

筋力トレーニングがよくないと知ったら、次は体幹トレーニングに走るのではないでしょうか?

 

身体を大きくすることで怪我をしやすくなり、動きが鈍くなることがわかると、体幹トレーニングなら良いとなるんですね。サッカーの長友選手が行っているものだから、流行りで飛びついてしまいやすいのかもしれません。また、何かトレーニングをしないと不安だから、いろいろ探してやってしまうのでしょうか(笑)

 

体幹トレーニングの動きを見ると、ピラティスやヨガのポーズを真似しているだけのように見えます(笑)そこにバランスボールやゴムバンドを使ってトレーニングをしていますね。

 

簡単に言うと重りを持つ筋トレは悪いけれど、自重で行う筋トレは良いと言っているようなものです。

 

「トラやライオンは筋トレをしていない」とイチロー選手が言っていました。筋トレに限らず、体幹トレーニングやヨガ、ピラティスなどの余計なことを一切していない♪

 

スポーツで余計なトレーニングをして、身体を壊される方が多いように感じています。

 

また、膝を痛めた高齢の方が、病院で「太ももを鍛えなさい」と言われ、毎日足上げ(自重でレッグレイズのようなこと)をしていたそうです。案の定、太ももはガチガチになっていました。

 

「トレーニングをすると固くなるから、しなくていいですよ」と伝えたら、喜んでくれました(^^)こういった無駄なことを頑張ることで身体が固くなるんですね。無駄なことを頑張れと教えて、患者を治すのではなく、負のスパイラルに陥れるとは酷いなと思ってしまいますが。

 

トレーニングの話しに戻って、重りを持とうが自重のトレーニングだろうが、身体の繋がりやしなりを断ち切る行為をしているんですね。下手な人はやればやるほど下手になる可能性があるんです。

 

僕も下手なりに筋トレも体幹トレーニングもやりました。今は全く行っていません。それらを止めてからの方が、身体は楽です(^^)

 

筋力にスピードを求めていた頃よりも反応速度が速いんですね。筋肉をつけると鈍くなるんです。体幹トレーニングもインナーマッスルを鍛えるなんて言いますが、辛いポーズを取って身体を固めているだけにしか見えません(笑)インナーマッスルと言っている人が、本当にインナーマッスルを使えているのかどうかもわかりません(笑)ただの痩せマッチョじゃないかと(笑)

 

痩せマッチョになりたい方は、やれば良いと思いますm(__)m

 

そんな筋力ばかりに拘るんではなくて、身体を調和させていきましょうと(^^)そういう方向へ向かうだけでも日常も楽になるし、スポーツだって楽しめると思います(^^)

 

スキンドライブのインストさんのブログでも、ドーパミンという快楽物質が出るから、トレーニングをすると気持ち良くなると書かれていますね。ドMさんが喜びそうなハードな体幹ト-ニングもドーパミンが出るでしょう(笑)悪く言えば、快楽に浸っている(笑)

 

よくスポーツで「あいつは周りが見えていない」と言われるタイプの選手がいます。ドーパミン出して一点集中になりやすいのだと思います。そんな子に、筋力トレーニングや体幹トレーニングなどをハードにやらせれば、益々周りが見えなくなることかと。

 

それらをわかった上で個人で行って欲しいと思いますm(__)m

 

こういことを知るとトレーニングやヨガに興味が無くなりました(笑)野生のトラやライオンは、無駄なことをしていないので(^^)v

 

スキンドライブセミナーでも身体を緩める体操をワークとして行っています(^^)たんたんと行えるので、呼吸と合わせてセロトニンが出れば身体は緩んでいきますね(^^)これだけで十分身体は軽くなります(^^)

 

セミナーまではちょっとと思う方やセミナー参加に迷っている方は、体験会かお近くのスキンドライバーの施術をm(__)m

 

スキンドライブはこちら