食欲のコントロールとダイエット

旭川整体SMILEのブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

 

ついつい食べ過ぎてしまうという方が多いと思います。ダイエットをしたいのに食欲に負けて痩せられないというお悩みも聞きます。

 

 

そして、世間では1日3食はだめ、1日1食が良いといったような本も出ているようで。

 

続きを読む

自然派と言う前に

北海道旭川市 「整体SMILE」 小野です。ブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

自然派は不自然派をつくるから争うんですね(笑)

 

こちらの大畑先生のブログ人は食べたモノだけで出来ているワケではありません。を読めば大体わかると思います(^^)

 

僕はアトピーで一度、マクロビオティックもどきをやりました。それでアトピーは一時的に良くなりました。その後、悪化して手の甲が魚の鱗のように(笑)乾癬という症状ですかね(笑)それからが大変で(笑)

 

とうのもマクロビや自然食品などを勉強すると、添加物が悪い、化学物質が悪い、化学繊維が悪い、と悪いものづくめで世間を敵に回しかねないのです。世間を敵にするとストレスが重くのしかかります。

 

あれもダメ、これもダメと自分を追い込み悪化していたのでしょうね(笑)

 

病気の大半はストレスだとも言われているのに、わざわざストレスを受けて良いもの食べても意味がないのでは?(笑)

 

スキンドライブを習ってからアトピーが少しづつ融解していきました(^^)手はすっかり綺麗です(^^)

 

自然派という人たちがいます。化学物質などを敵とする人達です。化学物質も自然の物から出来ているでのではと思いますが(笑)

 

自然派という派閥が出来れば不自然派をつくり攻撃します(笑)そんな攻撃的な食事療法家に習えば攻撃的な生徒さんが育つかと(笑)そして自然派という村が出来て、自然派村で世の中おかしいと語り合うのでは(笑)

 

敵をたくさんつくってどこが楽しいのですかね(笑)

 

僕も自然派もどきまでなりました。「苦しい」だけでした(笑)悪をつくるから正義ができる。戦争なんてそんなものかと思いますが、自然派とそうじゃない人をつくって戦争しているだけかと。

 

もちろん添加物をたくさん取っても大丈夫だと言っているわけではありません。食事療法で病気を治している人がいるので。ただもっと大事なところがあると思うんです(^^)

 

自然派でも不自然派でもいいんですが、楽しんでやっている人は健康的だと(^^)敵を作りながらマクロビをやっている人は肌が茶色だったり、いつも怒っていたり。

 

やり過ぎは良くない。

 

食品に関しても大畑先生のブログにあったようにセブンイレブンが衛生面で優れているらしいです。衛生面に気を遣ってないところは大腸菌が…(笑)って考えだせばキリがないです(笑)

 

表裏一体があるように、無農薬野菜にだって毒はあります。山菜などのように自然の厳しい環境で育ったものなら毒も強いのでは。

 

大事なのは良いものを取り入れ悪いものを排泄する身体ではないでしょうか(^^)

 

スキンドライブの新井先生はブログで食べ物が輝く( ̄▽ ̄)と言っています(^^)

 

アルボムッレ・スマナサーラさんの本には「明るいこころでいれば、食べ物も楽に吸収して、栄養になるということです。少々悪いものを摂取しても、それは吸収しないということです。」と書かれています。

 

食べ物の前に【自分の状態】が大事なのです(^^)自分の状態をつくって好きな食事をすると楽しいかと(^^)v

 

そんな状態づくりを学べるセミナーがスキンドライブ

 

 

施術もお待ちしております(^^)